3人の動かし方

透くんが推理しただけでは終わらないのが
「かまいたちの夜3」。まずは事件解決が先決
なので、香山さん以外の3人を 巧みに動かさなければなりません。

最初は、主人公4人が動ける状態で主人公を
俊夫さんで「22・25」まで進めます。
(それまでの「終」のフラグが立っていない状態
である事が前提です)
22:25「推理」(主人公:俊夫さん)
D:「………」何も言い返さずに黙っていた。
※次は透くんを動かします。
22:25「推理」(主人公:透くん)
A:なぜ、香山さんの部屋をマスターキーで
  開けられなかったのかということだ。

B: 啓子ちゃんの鍵について考えてみた。

C:………わからない。
 
C : 管理人室に入ることのできる、本物の
  マスターキーは誰が持っているのだ?

A:犯人だ。
(犯人入力画面) 「はるこ」か「はるこさん」と
入力(反転して下さいな)
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
(トリック入力画面) 「にごうしつ」「さんごうしつ」 「へや」「はるこのへや」 「けいこのへや」等と
入力(反転して下さいな)
※透くんの推理は、ひとまずここで一区切り。 「終」を見ましょう。次は俊夫さんを動かします。
22:40「ある仮説」(主人公:俊夫さん)
A:「香山さんを殺したのは春子さんじゃない。」

A:「いや、共犯者はあんたじゃない。」

B:「俺たちが見つけられないような場所に
  隠れていると思う。」

B:「あいつが走り去っていった食堂だ。」
22:50「隠し部屋」(主人公:俊夫さん)
B:「隠し部屋の存在を知っていそうな人物は
  いないだろうか?」
22:55「水路の死体」(主人公:俊夫さん)
(犯人入力画面) 「むらかみ」か「つとむ」と
入力(反転して下さいな)
23:05「村上はどこに?」(主人公:俊夫さん)
A:「いや、どこにいるのかもう見当は
  ついてる」

A:「この食堂だよ」
※俊夫さんの推理は、ひとまずここで区切って 「終」を見ましょう。お次は再び透くん、そして
啓子ちゃん です。
23:35「村上の計画」(主人公:透くん)
B:「その態度の裏に、ぼくは何かがあるような
気がした。」
23:40「乱闘」(主人公:啓子ちゃん)
B:「足がすくんで動けず、ただ懸命に祈った。 (お願い!誰か助けて!)」
C:「それでも何とかしなきゃと思い、ポケットを探ってみた。
(A:さえ選ばなければ、BとCどちらでも良い
です)
※これにてめでたく「香山登場」となります。
香山さんの話は一本道 なので、よほどボケをかまさない 限り、クリア出来るでしょう。



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